今までもこれからも死ぬまで何かを学び続けていく | 自転車世界一周チャリダーマン

自転車世界一周チャリダーマン

150ヶ国 131,214km 自転車世界一周
「チャリダーマン」周藤卓也Webサイト

ブログ

2016.03.28

カテゴリ :

517 views

今までもこれからも死ぬまで何かを学び続けていく

 

沖縄で飲んだルートビアと、同じ味をどこかで経験していた。フィンランドのあれと黒い物体を認識していたが、サルミアッキという名前にたどり着く。アルミサッシではない。ルートビアもサルミアッキもリコリスという甘草が原料。記憶に残るのは、微妙な味だったから。ルートビアも飲み干すのに苦労する。意外なところに繋がりがあって驚く。

スポンサーリンク

ずっとドイツのお菓子だと思っていたキンダー・チョコレート。これがイタリアのフェレロ社のブランドだという事実も衝撃的だった。いつの日か陽の目に当たるかもしれないイタリアンコレクションが増えて喜ぶ。ちょいとお高いイメージのチョコ「フェレロ・ロシェ」、パンに塗るチョコレートスプレッド「ヌテッラ」、フリスクのような清涼菓子「ティクタック」、もフェレロ社のブランド。海外でよく見る商品ばかりだが、どこのメーカーであるかは知らなかった。

どれだけ世界を周っても、気付かないことだってある。

アンテナは張っているので、まとめていかないと。

義務教育は終了したが、学ぶことは終わっていない。知ることには、いつまでも貪欲でありたい。

関連記事

プロフィール

・周藤 卓也(しゅうとう たくや)
1983年 福岡県生まれ。
150カ国と13万1214.54kmの自転車世界一周を達成。
次なる夢は福岡でゲストハウスの開業。
WEBライターとしてGIGAZINEで連載

⇢詳細なプロフィール

follow us in feedly