クタイシの空港を勘違いして、急いでタクシーを捕まえる | 自転車世界一周チャリダーマン

自転車世界一周チャリダーマン

150ヶ国 131,214km 自転車世界一周
「チャリダーマン」周藤卓也Webサイト

ブログ

2016.03.26

カテゴリ :

1,315 views

クタイシの空港を勘違いして、急いでタクシーを捕まえる

 

未訪問国であったアゼルバイジャンためにグルジアを訪問した。無事にビザも取得して、トビリシからバクーを往復。アゼルバイジャン訪問というミッションをこなして、次のフライトが控えていた。首都トビリシではなく、クタイシからのフライト。バクーからトビリシに戻ったその日にクタイシまで移動。ずっとドミトリーだったので、格安シングルの宿に泊まる。

朝は歩いて、空港に向かうだけで良かった。だが、グルジア第2の都市の空港に歩いていけるのもおかしいと妙に胸騒ぎがする。GPSで周囲の空港を探すと、郊外にもう1つ空港があった。確証はなかったが、タクシーの運ちゃんから情報を集めると、郊外にある空港が主力。歩いてい行ける距離ではなかったので、タクシーに飛び乗った。

スポンサーリンク

事前にグーグルマップで確認した空港。

正しい空港の位置。

真新しい空港にたどり着く。予約したフライトは、この空港だった。とっさの判断が吉とでて、チェックイン前と時間は余裕。でも、そのまま歩いて別の空港に行っていたら、乗り遅れたかもしれない。事前の情報収集が甘かった。空港の場所、アクセスは、十分に下調べしましょう。

関連記事

プロフィール

・周藤 卓也(しゅうとう たくや)
1983年 福岡県生まれ。
150カ国と13万1214.54kmの自転車世界一周を達成。
次なる夢は福岡でゲストハウスの開業。
WEBライターとしてGIGAZINEで連載

⇢詳細なプロフィール

follow us in feedly