「WordPress Popular Posts」のプラグインでSEOを意識する | 自転車世界一周チャリダーマン

自転車世界一周チャリダーマン

150ヶ国 131,214km 自転車世界一周
「チャリダーマン」周藤卓也Webサイト

ブログ

2016.06.26

カテゴリ : WP

173 views

「WordPress Popular Posts」のプラグインでSEOを意識する

 

去年の夏頃、ブログに「WordPress Popular Posts」というプラグインを入れて、ブログの記事ごとのページビューが表示されるようになった。どの記事がどれだけ読まれるのか気になっていた。プラグインの導入でページビューを把握できるようになった。これだけが目的だったが、加えてSEO(検索エンジン最適化)にも意識がいくようになった。歴代記事のページビューをランキングで表示している。検索流入で訪問して来る人もいるみたいだった。

これまでは全く意識したことはなかったが、最近はSEOにも注意している。もっと勉強しないといけない。

スポンサーリンク

サーバー引っ越しでデータが消えると思ったので歴代記事のページビュートップ200をキャプチャした。phpMyAdminを通してデータのエクスポートとインポートができたので心配は杞憂だったのだけど・・・。

せっかくなので公開しておく。

みなさん、パソコンのメモリの増設と、ドッペルギャンガーの自転車の鬼トルクには苦労しています。

関連記事

プロフィール

・周藤 卓也(しゅうとう たくや)
1983年 福岡県生まれ。
150カ国と13万1214.54kmの自転車世界一周を達成。
次なる夢は福岡でゲストハウスの開業。
WEBライターとしてGIGAZINEで連載

⇢詳細なプロフィール

follow us in feedly