44日目 シドニー | 自転車世界一周チャリダーマン

自転車世界一周チャリダーマン

150ヶ国 131,214km 自転車世界一周
「チャリダーマン」周藤卓也Webサイト

ブログ

2006.02.07

カテゴリ : 近況

217 views

44日目 シドニー

 

下のエントリの通り、自分は今シドニーにいます。ヒャッフー 。

飛行機は心配してた超過もなく、乗ることができた。何と3回も離陸と着陸を経験し楽しかった。ついたら自転車を組み立てて10キロ近く走ったて宿まで。1泊20ドルの安宿で体勢を整え出発するつもり。

今日はアメックスのオフィスでTCを換金した後、ワーキングホリデーのビザに必要なスタンプを押して、10ドルで丸刈りにして、とりあえず必要な歯磨き、石鹸、などを買って、ネットカフェに立ち寄った。

まだ二日目だけどオーストラリアはなんか町がでかい。というか人もでかい。すげー高い高い人がいっぱい。後、食料もでかい。2リットルのジュースや250gのポテトチップすが標準だなんて、やっぱり太ると思う。

英語はあんまり通じてないと思うが、がんばっている。昔ならった単語を思い出してはにやけている。ばりばり話せるようにしたい。

物価は安いものは安い、後ビッグサイズを工夫すれば何とかなる気もする。だけど100円ショップなれした自分としては1ダラーショップはないものかと・・・。1豪ドル75円だと割安感を感じるのだけど。まぁ、しばらくは計画どおり節約の旅をする。

関連記事

プロフィール

・周藤 卓也(しゅうとう たくや)
1983年 福岡県生まれ。
150カ国と13万1214.54kmの自転車世界一周を達成。
次なる夢は福岡でゲストハウスの開業。
WEBライターとしてGIGAZINEで連載

⇢詳細なプロフィール

follow us in feedly