【近況】セネガルのダカールで髄膜炎の予防接種 | 自転車世界一周チャリダーマン

自転車世界一周チャリダーマン

150ヶ国 131,214km 自転車世界一周
「チャリダーマン」周藤卓也Webサイト

ブログ

2011.03.11

カテゴリ : 近況

338 views

【近況】セネガルのダカールで髄膜炎の予防接種

 

 なんだかだらだらしていてニートの本領を発揮してしまう。そりゃいかんと午後から自転車をほっぽり出して予防接種を受けに行ってきた。混沌としたダカール市内を走る自転車は楽しい。あまり市のりはしないんだけど、自転車っていい乗り物だ。

スポンサーリンク

 髄膜炎の予防接種をここで完了した。薬局でワクチンを5300CFAで購入、パスツール研究所で打ってもらった。注射にお金はかからなかった。

 モロッコでやろうと日本大使館を訪れていた。その時にワクチンのリストとパスツール研究所の話しを聞く。カサブランカにあるパスツール研究所では予防接種が出来るらしい。「だったらダカールにはないのかな」と思って検索かけたら出てきたので行ってきた。ひと仕事終わり。

 今日は金曜日だと思っていたら木曜日だった。予定狂うな。

①ゴレ島に行く
②アフリカ大陸最西端を拝んでおく

 週末にはこれもしないと。今日は電気は良好。

・事故

 とある交差点で普通バスとミニバンが接触事故していた。帰りに同じ場所でミニバンと乗用車が接触事故していて笑った。どんだけや。おかげで交通渋滞。そもそもこの交差点に信号はない。

・タタ

 セネガルにはインド系自動車会社タタのバスが走っていたりする。インド人はタタ買わないと(戦わないと)といけない現実を考えた。

関連記事

プロフィール

・周藤 卓也(しゅうとう たくや)
1983年 福岡県生まれ。
150カ国と13万1214.54kmの自転車世界一周を達成。
次なる夢は福岡でゲストハウスの開業。
WEBライターとしてGIGAZINEで連載

⇢詳細なプロフィール

follow us in feedly
この記事へのコメント (3件)

コメント

  • ふちこ より:

    日本では東北~関東沖を震源とする巨大地震発生、それによる大津波あり、周藤君と出会った陸前高田市など壊滅状態の町村が多々あります。
    たいへんなことになっています。

  • ふちこ より:

    福島の原子力発電所の1号機が爆発。放射能漏れも懸念されている状況。
    一日半が経過した今でも、全容が解明されず、被害は甚大です。

    スマトラ島沖の地震、大津波以上の規模の大災害となっております。

  • shuutak より:

    >>ふちこ様

    インターネットは繋がりますよ。そういえば陸前高田ですよね。あの海岸線はいい思い出しかないので辛いです。