417日目 Adelaide | 自転車世界一周チャリダーマン

自転車世界一周チャリダーマン

150ヶ国 131,214km 自転車世界一周
「チャリダーマン」周藤卓也Webサイト

ブログ

2007.02.14

カテゴリ : 近況

26 views

417日目 Adelaide

 自サイトにおいて掲示板及びモバブルタイプにおいてフォームボタンを押しても管理室に入室できないという事態が続いている。ウェブメール、コントロールパネルも然りなのだがSSLで入室する事が出来るのでメールがみれないという最悪の事態は避けられている。これがアデレードに限った事かオーストラリア全てで障害となるのか今の所わからない。

 ・モバブルタイプ

 ゆっくりする事が出来るアデレードにてモバブルタイプを更新できない事態はいい転機かもしれない。これまでの様な頻繁な更新は控えて近況報告一つに絞ってみたいと思っているからだ。文章を作るという行為の奥深さに魅せられて、一つずつに力を入れて挑戦してみたくなった。だから今回ここでは予約投稿はしないで出ていく。しばらくはゆっくりとしたサイトになるだろう。

 ・アデレード

 緑に守られた自由な街、再び戻ってきたアデレードをこのように感じた。遠くに山を望む事が出来て、碁盤目が走る市街は自分の好きな京都を思い出す。市街は四方全てを公園が囲まれていて、緑に守られている。大きな筋と通りを把握していれば自由に走りまわる事が許され、間違ったとしても公園にぶつかればそれに気付く。アップダウンも少なくきっちりとまとまったこの街は、今まで訪れた、又はこれから訪れるだろうどの街よりも、一番気に入ったオーストラリアの街となるだろう。

関連記事

プロフィール



周藤 卓也(しゅうとう たくや)
旅人・写真家・ライター。1983年 福岡県生まれ。
2005年より自転車世界一周に挑戦、
2016年に達成。
GIGAZINE等に寄稿するライター業、
講演等を行いながら、
自転車旅行者向けの安宿を立上げるため準備中。

詳細なプロフィールを見る

自転車世界一周チャリダーマンのおすすめ一覧-Amazonインスタントストア

SHARE