【近況】熊本に来たので「くまモンスクエア」に行ってみた – 自転車世界一周チャリダーマン

自転車世界一周チャリダーマン

150ヶ国 131,214km 自転車世界一周
「チャリダーマン」周藤卓也Webサイト

ブログ

2016.09.05

カテゴリ : 近況

328 views

【近況】熊本に来たので「くまモンスクエア」に行ってみた

「ゆるキャラ王に俺はなる!(ドン)」、くまドン。じゃなくてくまモン。熊本に来たのでくまモンスクエアに足を伸ばした。地元百貨店鶴屋の東館1階にある。9月5日(月)のくまモン来訪は15時の1回のみ。14時ちょい過ぎに入るとすでにくまモン待ちのファンが並んでいた。大人数になると入場制限をかけるというのでプラプラしながら待つ。

アイドルのように黄色い歓声を受けてくまモンは登場した。「よか」「~たい」と熊本弁のお姉さんが司会進行。コミカルな動作でくまモンは観客を笑わせる。よくできていた。悔しいけれど笑ってしまった。ちくしょう(畜生)。メタボというくせに踊りはキレキレ。日本人だけでなく上海や台湾からのお客さんもいた。フランス人もいた。思ってもいないほどにステージは盛り上がった。

スポンサーリンク

くまモンスクエア。

部長室。

くまモンテディベアも展示中。

くまモンとバイク。熊本にはホンダのバイク工場がある。

最近は何かとくまキャラの記事を書いてばかり。

関連記事

プロフィール



周藤 卓也(しゅうとう たくや)
旅人・写真家・ライター。1983年 福岡県生まれ。
2005年より自転車世界一周に挑戦、
2016年に達成。
GIGAZINE等に寄稿するライター業、
講演等を行いながら、
自転車旅行者向けの安宿を立上げるため準備中。

詳細なプロフィールを見る

自転車世界一周チャリダーマンのおすすめ一覧-Amazonインスタントストア

SHARE