【近況】クイーンズランド州 の州都ブリスベンまで | 自転車世界一周チャリダーマン

自転車世界一周チャリダーマン

150ヶ国 131,214km 自転車世界一周
「チャリダーマン」周藤卓也Webサイト

ブログ

2007.05.15

カテゴリ : 近況

40 views

【近況】クイーンズランド州 の州都ブリスベンまで

 

 Bylon Bayは結局5泊していた。何より10$は心地よかった。だが肝心な最東端の灯台を訪れてなく、”これが本当の灯台下暗しだな”といいながら、出発の日にようやく立ち寄った。小高い丘から見る海も見る街も気持ち良かった。

 サーファーズパラダイス事、ゴールドコーストは1泊だけ。バイロンベイから2日かけたので、昼前には着いてぶらぶら歩いて、後は何もする事なかったから、翌日にはとっとと出た。1泊15$と破格のバッパーの部屋が地下というか、1室だけ隔離された所にあったのは驚いた。でもやっぱりいいネタでおいしいな。

スポンサーリンク

 サーファーズからブリスベンは一日で進めた。話に聞いた通りの坂の街で、照りつける日差しの中汗だくだくになりながら、幾つも超えていた。バッパー探しに苦労したが、フリーペーパーのバウチャー(割引チケット)が効いて悪くない値段で泊まれる宿を見つける事が出来た。16日まで滞在して、まだ北を目指す。

関連記事

プロフィール

・周藤 卓也(しゅうとう たくや)
1983年 福岡県生まれ。
150カ国と13万1214.54kmの自転車世界一周を達成。
次なる夢は福岡でゲストハウスの開業。
WEBライターとしてGIGAZINEで連載

⇢詳細なプロフィール

follow us in feedly