福岡 | 自転車世界一周チャリダーマン

自転車世界一周チャリダーマン

150ヶ国 131,214km 自転車世界一周
「チャリダーマン」周藤卓也Webサイト

ブログ

2008.05.10

カテゴリ : 近況

97 views

福岡

 

 滞在3日目。実家。カンボジア、ベトナム、中国と右側通行だったから、勝手に右側をはしってしまう。左側通行に慣れない。

 物価

 昨日、スーパーにて物価をチェックして来た。wwww帰って来た際に乗った古びた福岡の地下鉄と、香港、深せんの清潔で新しい地下鉄に、日本の将来を悲観したが、とはいっても未だ先進国。物価はびっくりする程に高かかった。伸びる携帯ストラップなんか2元(30円)ショップで売っていたのに電気店では500円・・・。後、オージービーフって高いね。100g、300円って、1kg、3000円。向こうは1kg=って形で表示されているけど、普通で半分15Auドル位、もっとたくさん食べとけば良かった。
 東南アジア、中国と物価の安い国を旅して来たから辛いな。100円からが大金な自分にとって、ここでの滞在は早期に切り上げるべきだと思った。
 

関連記事

プロフィール

・周藤 卓也(しゅうとう たくや)
1983年 福岡県生まれ。
150カ国と13万1214.54kmの自転車世界一周を達成。
次なる夢は福岡でゲストハウスの開業。
WEBライターとしてGIGAZINEで連載

⇢詳細なプロフィール

follow us in feedly