1026 サイト構築中 | 自転車世界一周チャリダーマン

自転車世界一周チャリダーマン

150ヶ国 131,214km 自転車世界一周
「チャリダーマン」周藤卓也Webサイト

ブログ

2008.10.17

カテゴリ : 近況

93 views

1026 サイト構築中

 

 サイトを更新している。MTを4.21にグレードアップした。それ自体は簡単だったのだが、全体の再構築が出来ない自体に陥る。よくよく調べると、 MT4.21はMySQL4.0以上を推奨していて、古いXREAS10の自サーバーはMySQL3.0だったから、スペックが劣ってたのが原因だろう。迷ったが、S353にサーバーを移項、広告免除も、shuutak.comも設定を変えた。ただMtの移項、データベースが訳分からん。MySQLのバージョンが違うのかバックアップで保存したDumpファイルは読み込んでくれない。PHPadminで出来るのかと試したかったがログインしない。結局、テキストでエクスポートしたファイルをインポートした。?が?となって文字化けしている。orz。なんとか形にはなったけどいまいち分かってない。

関連記事

プロフィール

・周藤 卓也(しゅうとう たくや)
1983年 福岡県生まれ。
150カ国と13万1214.54kmの自転車世界一周を達成。
次なる夢は福岡でゲストハウスの開業。
WEBライターとしてGIGAZINEで連載

⇢詳細なプロフィール

follow us in feedly