1104 2日経ってしまった | 自転車世界一周チャリダーマン

自転車世界一周チャリダーマン

150ヶ国 131,214km 自転車世界一周
「チャリダーマン」周藤卓也Webサイト

ブログ

2009.01.02

カテゴリ : 近況

58 views

1104 2日経ってしまった

 

 今年も2日が過ぎようとしている。何か書く事で、自分の場所をはっきりさせる。

 自転車のキャリアについて考えていたんだけど、愛用の日東キャンピーで行く予定になった。外枠が折れたり、汚くて使えるかどうか心配なんだが。

スポンサーリンク

 軽くて丈夫な、Tubusのキャリアを購入という選択肢もあったけど、フロントバッグは現存のオーストリッチを使いたい。だとすると別途フロントバッグを支えるキャリアが必要になって、Tubusとあわせると、今の日東キャンピーと重量が変わらない。

 フロントバッグを変えるという選択肢もあるが、そうすると購入予定のミニノートPCが入らない。現存のオーストリッチのフロントバッグは容量が大きい。サイドバッグは転倒の恐れがあるから、やはりフロントバッグが一番だろう。フロントバッグは取り外して持ち歩く事も出来る。

 といろいろと考えを巡らせて、折れまくった日東キャンピーで頑張ってみようという事に。

 ヘッドランプも注文したので、ランプ類はほぼオッケー。面白い物を頼んだので、使ってみたい。後、モンベルで購入する分を考えている。ここであまり使う頻度のなかった、重量大型バッグパックを捨てて、軽いデイバッグを購入予定。今回はかなり、重量を気にして装備を考えている。

 勢いよく自転車組み立て様と思ったんだけど、アヘッドセットのカップがはまらなくて悪戦苦闘、BBのスペーサーはめ忘れて、繰り返しの作業に意気消沈、でもやらないと。

関連記事

プロフィール

・周藤 卓也(しゅうとう たくや)
1983年 福岡県生まれ。
150カ国と13万1214.54kmの自転車世界一周を達成。
次なる夢は福岡でゲストハウスの開業。
WEBライターとしてGIGAZINEで連載

⇢詳細なプロフィール

follow us in feedly