【近況】真っ白なウユニ塩湖を走ってきた – 自転車世界一周チャリダーマン

自転車世界一周チャリダーマン

150ヶ国 131,214km 自転車世界一周
「チャリダーマン」周藤卓也Webサイト

ブログ

2013.10.28

カテゴリ : 近況

277 views

【近況】真っ白なウユニ塩湖を走ってきた

オルロから4泊5日をかけてウユニ塩湖を走ってきた。3泊目は「Salinas de Garci Mendoza」という塩湖に北側に位置する町で、4日目には塩の大地を走っていた。北の方は少しジメジメとしていたが、あとは大体乾いていた。湖の中央に位置する「Isla Incahuasi」を目指したので、車の轍はなくオフロードなみの酷い道だった。4泊目は塩湖の中にテントを張る。

スポンサーリンク

ちゃんとれた写真は、これからの記事に。

ウユニに入る前の宿で、1.5Lのペットボトルを忘れてしまうという大ポカをやってしまい、ギリギリの水となったが何とか間に合った。塩湖の上にあるツアーの車が作った轍は舗装路なみにスピードが出る。ただ、ヒビ割れが大きくなるとオフロードみたくなって疲れたのだが。塩湖の脱出はウユニの町の20km南。そこからもオフ道を走ってウユニに到着。今までに比べると小さな町だが、ここからは無人区間を抜けるため休息する。

関連記事

プロフィール



周藤 卓也(しゅうとう たくや)
旅人・写真家・ライター。1983年 福岡県生まれ。
2005年より自転車世界一周に挑戦、
2016年に達成。
GIGAZINE等に寄稿するライター業、
講演等を行いながら、
自転車旅行者向けの安宿を立上げるため準備中。

詳細なプロフィールを見る

自転車世界一周チャリダーマンのおすすめ一覧-Amazonインスタントストア

この記事へのコメント (3件)

コメント

  • Soichiro Uchida より:

    ウユニ塩湖、見渡す限り真っ白ですごいですねぇ〜!
    しかし、ペットボトルを忘れるとは!塩漬けにならなくて良かったですね(笑)

  • 中西大輔 より:

    ウユニ塩湖はいつみてもきれいですね。路面が悪くてたいへんなところですが、頑張ってください。
    ところで、時間があればJACCの池本代表にペダリアン紙正月用のレポートを送ってください。池本さんは首を長くして楽しみに待っておられるようです。

  • shuutak より:

    ≫内田様

    塩湖はGigazineの記事化を考えていますので、お待ちください。ペットボトルは新しいのが必要ですね。

    ≫中西様

    時間があれば考えます。

SHARE