【近況】路線バスに乗って、秦皇島市に出かける | 自転車世界一周チャリダーマン

自転車世界一周チャリダーマン

150ヶ国 131,214km 自転車世界一周
「チャリダーマン」周藤卓也Webサイト

ブログ

2009.06.16

カテゴリ : 近況

129 views

【近況】路線バスに乗って、秦皇島市に出かける

 

 山海関滞在中。昨日は路線バスに乗って、10km離れているらしい秦皇島市中心部に出かけた。チャリダーバスにも乗れる。地図が欲しかったんだけど、いい物が見つからなかった。

スポンサーリンク

・ひよこピヨピヨ

 田舎の宿に泊まった際
 隣の客が、籠に詰まったひよこを部屋に持ち込んでいた。
 バイクでどこかに運ぶらしい。
 彼らの部屋のドアが開く度、
 ピヨピヨ、ピヨピヨ、と鳴き声が聞こえて笑えた。
 よく眠れるものだと感心する。

・油の国

 頑張れは=加油、辛いのは=辣油。
 料理はとりあえず油で炒めとけ。

・汚い

 ゴミはゴミ箱に捨てればいい。
 街中にポンポン散らかすから、街が汚れる。
 ただでさえ油なのに。

関連記事

プロフィール

・周藤 卓也(しゅうとう たくや)
1983年 福岡県生まれ。
150カ国と13万1214.54kmの自転車世界一周を達成。
次なる夢は福岡でゲストハウスの開業。
WEBライターとしてGIGAZINEで連載

⇢詳細なプロフィール

follow us in feedly