【近況】ギニアでシエラレオネのビザを取得する | 自転車世界一周チャリダーマン

自転車世界一周チャリダーマン

150ヶ国 131,214km 自転車世界一周
「チャリダーマン」周藤卓也Webサイト

ブログ

2011.04.15

カテゴリ : 近況

168 views

【近況】ギニアでシエラレオネのビザを取得する

泊まっていた宿。

部屋。

昨日、シエラレオネのビザをゲットしてきた。ビザ代100USドルは痛いが、実にいい領事だったので、訪問が楽しみだ。ちょっと所用があって、コナクリ滞在。ここは30kmも南に伸びる半島の先端にあるから、気持のよい海風が吹いてそこまで暑くはない。

スポンサーリンク

インフレギニア

ギニアはギニアフランという独自の通貨を使っている。ここ数年でインフレが進んだ見たく、1ユーロ、6500くらいだったのが、現在は1ユーロ、100000近くになっている。おかげで物価が安くて助かる。嬉しいのが瓶コーラが2500で30円位だということ。

そういえばマンゴー

ここの辺りではマンゴーの季節になった。1個15円から20円位でとろける様なマンゴーが食べられる。一日一マンゴーは当たり前で、朝マンゴー、昼マンゴー、夜マンゴーも夢ではない。マンゴーをこれだけ食べるのは東南アジア以来、日本ではなかなか食べれないので、ここでしっかりと食べておきたい。

関連記事

プロフィール



周藤 卓也(しゅうとう たくや)
旅人・写真家・ライター。1983年 福岡県生まれ。
2005年より自転車世界一周に挑戦、
2016年に達成。
GIGAZINE等に寄稿するライター業、
講演等を行いながら、
自転車旅行者向けの安宿を立上げるため準備中。

詳細なプロフィールを見る

自転車世界一周チャリダーマンのおすすめ一覧-Amazonインスタントストア

この記事へのコメント (2件)

コメント

  • BW より:

    チャリダーマンさん、こんにちは。
    サンフランシスコに住んでいるものです。
    最近マンゴーの季節で、東南アジアかの輸入マンゴーが一個70セントくらいで売ってます。ぼくもマンゴーのケース買いして、毎日マンゴー食べてます。

  • shuutak より:

    >>BWさん

    メッセージ有難うございます。今の米ドルだと70セントマンゴーは破格ですね。日本だとどうなんでしょうか。マンゴー美味しいですよね。

SHARE