【近況】日曜日に飛ぶつもり | 自転車世界一周チャリダーマン

自転車世界一周チャリダーマン

150ヶ国 131,214km 自転車世界一周
「チャリダーマン」周藤卓也Webサイト

ブログ

2011.10.07

カテゴリ : 近況

128 views

【近況】日曜日に飛ぶつもり

 

 まだ、チケットを買っていないけれど、日曜日に飛ぶつもり。要らないものを大量に捨ててパッキング中。こうして旅に区切りがつくと初心に帰る。実は日本からここブラザビルまでは轍をつなげてきた。「日本から走ってここに来た」とたまにいう。それがここで切れてしまうのは残念だけど仕方ない。気持ちを切り替えて新しいところを走りたい。

スポンサーリンク

・時間とお金

走りたいところはたくさんあるのに、時間が足りない。お金が足りない。「もうすぐ”はたち”」だったら可愛さが残るけれど、「そろそろ”みそじ”」なら寂しいな。特に自分の人生は寂しい。このユーラシア横断、ヨーロッパ、アフリカをやる前にアメリカ大陸に向けて少しは貯金を残したつもりだけれど、「アメリカ大陸は節約しない」という目標ができたため、お金が足りるかどうか。この節約しないも、一日の予算を2000円にして月60000で旅をするという小さい小さいものだが。今年は仕事が上手くいったから、来年もその先もと上手く行って欲しいと願っている。チャリダーマンはどこまでやれるのだろうか。いずれにしても旅を辞めるときがくる。旅は終らせてこそ旅。いつか来るそのときに向けてやるだけやっておかないと。

・来年

来年はアメリカ行きたい。でも、やり残したヨーロッパもある。エジプトでピラミッドもみたくて、インドにも行ってみたい。来年の始めはまだアフリカだけど、それからどうなってしまうのか。日本にも一時帰国したいし。

 気がついたらコンゴ共和国に1ヶ月近く滞在している。抜け出さないと。

関連記事

プロフィール

・周藤 卓也(しゅうとう たくや)
1983年 福岡県生まれ。
150カ国と13万1214.54kmの自転車世界一周を達成。
次なる夢は福岡でゲストハウスの開業。
WEBライターとしてGIGAZINEで連載

⇢詳細なプロフィール

follow us in feedly
この記事へのコメント (2件)

コメント

  • 優子 より:

    Please comment

  • shuutak より:

    ブログにログイン出来ないからここに。アディスアベバの空港はフリーワイファイじゃん。スゴイ。コンゴ脱出に成功した。