【近況】自転車世界一周における3度目の旅立ち | 自転車世界一周チャリダーマン

自転車世界一周チャリダーマン

150ヶ国 131,214km 自転車世界一周
「チャリダーマン」周藤卓也Webサイト

ブログ

2012.09.24

カテゴリ : 近況

140 views

【近況】自転車世界一周における3度目の旅立ち

 

 荷物待ちをしていたのだけれど、荷物は全部届いた。楽天のデビッドカードの期限が来年に切れるから新調したら2017年まで持つ。蝶ハンドルにオルトリーブのフロントバッグが着かなくて、伸ばすパーツを日本で探したら在庫がなく結局イギリスに頼んだ。楽天のショップは注文はできるがあるある詐欺なので在庫がなかった。自転車のパッキングは近所のディスカウントストアで自転車の箱をもらった。自転車と大荷物を預けて、バックパックを機内に持ち込む。

スポンサーリンク

 旅なれた人のはずなのに緊張してしまう。とりあえず1泊目は空港。自転車を全部組んで朝を待つ。ほとんど装備が変わってしまったので、使いこなすまで時間がかかりそう。パッキング試してない。日本でできる限りのことはやったから、あとはがんがん走るだけ。走って風を感じたら、少しずつ堕ちた気持ちも持ち直すだろう。それにしても旅立ちはいつも暗くなる。orz

関連記事

プロフィール

・周藤 卓也(しゅうとう たくや)
1983年 福岡県生まれ。
150カ国と13万1214.54kmの自転車世界一周を達成。
次なる夢は福岡でゲストハウスの開業。
WEBライターとしてGIGAZINEで連載

⇢詳細なプロフィール

follow us in feedly
この記事へのコメント (6件)

コメント

  • ism より:

    いってらっしゃい。

    お気をつけて。
    いい旅を^^

  • shuutak より:

    >>ism 様

    気をつけて走ります。

  • ysk より:

    時々ブログ拝見しています。
    良い旅を。そして怪我無く無事に戻られることを祈っています。

  • shuutak より:

    >>ysk

    のんびり走っていきます。
    元気に日本に帰ります。その時までよろしくお願いします。

  • まりお より:

    良い旅をであることを願って応援しますよ!
    アルゼンチン入りの時は、注意してください。今は、外国人であれ、アルゼンチン人であれ海外紙幣とアルゼンチン-ペソの変換が規制されています。入国前の国の空港でペソに変換することをおすすめします。
    物価等の情報がほしいのでしたら、僕にメール下さい。アルゼンチンのコルドバ州に住んでいる日系です。

  • shuutak より:

    >>まりおさん

    コメントありがとうございます。アルゼンチンはまた何かしでかすのでしょうか?前に一度デフォルトしているはずです。アルゼンチンは南米最後ですので、それまでにはしっかりと情報仕入れていきます。