【近況】カリブ海側のベラクルスに到着 | 自転車世界一周チャリダーマン

自転車世界一周チャリダーマン

150ヶ国 131,214km 自転車世界一周
「チャリダーマン」周藤卓也Webサイト

ブログ

2013.02.07

カテゴリ : 近況

139 views

【近況】カリブ海側のベラクルスに到着

 

メキシコシティを出てから、5465mのホポカテペトルの脇にある3200mの峠を越えた。プエブラからは高原地帯で、5760mのオリサバ山の裾野を越えたら海に向かって落ちていった。オリサバ山は日本の富士山のよう。マサトランは太平洋だったけど、ベラクルスは大西洋、カリブ海。一気に蒸し暑くなった。

スポンサーリンク

4日走ったので、休息を挟んでいる。

・連泊

仕事もあるので明日も連泊したいのだけど、「明日は休日だから部屋代が高くなるからね」と忠告を受けた。ザンビアでは連泊しようとして「ドミトリーのベッドは今日無いからテント張ってくれ」と当日に言われたことがあるので、やはりメキシカンは仕事ができる。

・マリオ

メキシコでは数多くの物売りをみかける。そこで一人のおっさんがスーパーマリオの帽子を売っていた。おっさんも帽子を被る。メキシコはラテン系なのでおっさんの名前も「マリオ」かもしれない罠。

・カンクン

真っ直ぐに南下したら、すぐにグアテマラに入れそうだけど、ユカタン半島を周ってカンクンを目指している。中米、南米は季節があって、ここで時間を費やすことには少し心配である。でも、走りたいところを走らないと。メキシコは物価も安くて、そこまで危険ではないので旅しやすいし。南米でいざとなればバス使うかもしれませんが、その時はすいません。

関連記事

プロフィール

・周藤 卓也(しゅうとう たくや)
1983年 福岡県生まれ。
150カ国と13万1214.54kmの自転車世界一周を達成。
次なる夢は福岡でゲストハウスの開業。
WEBライターとしてGIGAZINEで連載

⇢詳細なプロフィール

follow us in feedly