注文の前後で値段が変わった食堂 – 自転車世界一周チャリダーマン

自転車世界一周チャリダーマン

150ヶ国 131,214km 自転車世界一周
「チャリダーマン」周藤卓也Webサイト

ブログ

2013.10.20

カテゴリ : 南アメリカ

187 views

注文の前後で値段が変わった食堂

ペルーの小さな町の食堂に入ったとき、お昼のメニューが無かったので、表の看板に6ソルと書かれた「ロモ・サルタード」を注文した。醤油を買いに行ったりしてたので少し待ったが、牛肉たっぷりのお皿が出てきた。

その間に「ロモサルタードって幾らだったけ?」「6ソル」「それじゃぁ、あかん書き直してきて」というゴニョゴニュした会話が繰り広げられていた。会計時には1ソル(約36円)上がって7ソルに上がっていた。ちょっと文句は言ったが、それなりの料理だったので支払う。悪意がないのであれば仕方ない。甘いけれど。

スポンサーリンク

「書き直してなんか無いわ」とか白をきっていたけど、 Lomo Saltadoの「7」だけ黄色のチョークになっている。証拠隠滅する気がなくて笑った。

関連記事

プロフィール



周藤 卓也(しゅうとう たくや)
旅人・写真家・ライター。1983年 福岡県生まれ。
2005年より自転車世界一周に挑戦、
2016年に達成。
GIGAZINE等に寄稿するライター業、
講演等を行いながら、
自転車旅行者向けの安宿を立上げるため準備中。

詳細なプロフィールを見る

自転車世界一周チャリダーマンのおすすめ一覧-Amazonインスタントストア

この記事へのコメント (4件)

コメント

  • 匿名 より:

    満足したならなによりですね。

  • shuutak より:

    >>匿名様

    期待以上でしたからね。美味しかったです。

  • 染谷裕太 より:

    僕もレイメバンバで全く同じ(6ソルから7ソルという所も同じ)ことがありました。どうするのかな~と思いながら会計したら6ソルでした。当たり前のことですが、当たり前にしてくれたので、素直に感心してしまいました。

  • shuutak より:

    >>裕太くん

    3.5ソルのロモサルタードの牛肉量に比べたら、7ソルであの量だったらありかなと。追加の1ソルはブログのネタ代にしておきました。

SHARE