【近況】ワヌコを抜け出して – 自転車世界一周チャリダーマン

自転車世界一周チャリダーマン

150ヶ国 131,214km 自転車世界一周
「チャリダーマン」周藤卓也Webサイト

ブログ

2013.08.12

カテゴリ : 近況

35 views

【近況】ワヌコを抜け出して

(8月11日)ギリギリまで出発するか迷うが、宿のある間隔で刻みたかったので30kmだけ走った。日曜日で交通量は少ないはずなのに、片側一車線で路肩がなく、そのくせ交通量はあるので、ワヌコ脱出には手間取った。交通事故の現場に遭遇して、一人の女性が運ばれていった。ペルーは交通事情は悪いので気をつけないといけない。これもワヌコを離れると、一気に交通量は減るのだけれど。2時間走ってAmboという街に到着。走っている最中から調子が悪くて、再度お腹を壊してしまった。朝はきちんとウンコしてたので水便に戻る。ワヌコのがぶり返したみたい。耐えられないと薬局にいって抗生物質を手に入れた。バナナとスポーツドリンクだけ飲んで横になる。

スポンサーリンク

(8月12日)回復したので走り出す。川に沿って谷を上るのだけど、上流になるので結構急坂だった。というか一帯どこまで上がるのだろう。2つ大きな町を通り過ぎたけどホステルもあった。無理してAmboに泊まる必要もなかった。3300mまで上って打ち止め。ここにもホステルがある。本当はもっと進むはずだったけど、こう坂が続くと無理。アマゾンではTシャツでよかったのに、ここの人たちはセーターやマフラーといった防寒着に身を固めている。コメントにももらったけれど、お腹を壊した原因はサルモネラが怪しい。卵が腐ったような硫化水素の匂いを感じていた。ネットで調べると抗生物質は良くないみたいなので、このまま眠ります。

関連記事

プロフィール



周藤 卓也(しゅうとう たくや)
旅人・写真家・ライター。1983年 福岡県生まれ。
2005年より自転車世界一周に挑戦、
2016年に達成。
GIGAZINE等に寄稿するライター業、
講演等を行いながら、
自転車旅行者向けの安宿を立上げるため準備中。

詳細なプロフィールを見る

自転車世界一周チャリダーマンのおすすめ一覧-Amazonインスタントストア

SHARE