【近況】セスナに乗ってナスカの地上絵は観た
ナスカ地上絵のある場所。
リマを出て4泊5日でナスカに到着。リマはずっと寒かったけれど、ナスカは暑くて日中は動きたくないほど。これから標高をあげて、氷点下まで下がるなんて考えられない。ナスカでは、自分にしては珍しく観光してきた。100ドルかけてセスナに乗った。酔うかなと心配したけれど吐くことは無く。それでも降りたときには、頭がグラングランとなって参った。乗り物酔い怖い。バスにも乗れなそう。観れない観れないと他の人のブログで読んだけれど、地上絵はしっかりと観れた。記事化するつもりなので、ここでは写真なしで。
スポンサーリンク
ナスカのセントラル。
セスナに乗った。
リマに下りたときは、また上るなんてめんどくさかったけれど、十分に休んだのでまた走れるはず。プーキオ、アバンカイ、クスコの予定で、ちょっとアンデスを越えてくる。
関連記事
プロフィール
・周藤 卓也(しゅうとう たくや)
1983年 福岡県生まれ。
150カ国と13万1214.54kmの自転車世界一周を達成。
次なる夢は福岡でゲストハウスの開業。
WEBライターとしてGIGAZINEで連載
コメント
リマ日本人学校の大高です。お元気そうで何よりです。
ナスカに着きましたか。おめでとうございます。我が家も2年前に家族で乗りましたが、私以外は酔ってしまいました。特に家内がひどくて、その後数時間は気分不良でした・・・。
十分に英気を養ってアンデス越えの挑んでください。
では、また。
大高様
リマでは、お世話になりました。あれ以来セビッチェの虜です。食も含めて、ペルーネタは何本かあるので、いい記事書きたいですね。紫とうもろこしとか。
ナスカから、98km上って、4000mを超えました。次は1000mアッブの4300m。クスコ手前のアバンカイまでは一気に走る予定です。頑張ります。