【近況】セスナに乗ってナスカの地上絵は観た – 自転車世界一周チャリダーマン

自転車世界一周チャリダーマン

150ヶ国 131,214km 自転車世界一周
「チャリダーマン」周藤卓也Webサイト

ブログ

2013.09.05

カテゴリ : 近況

119 views

【近況】セスナに乗ってナスカの地上絵は観た

ナスカ地上絵のある場所。

リマを出て4泊5日でナスカに到着。リマはずっと寒かったけれど、ナスカは暑くて日中は動きたくないほど。これから標高をあげて、氷点下まで下がるなんて考えられない。ナスカでは、自分にしては珍しく観光してきた。100ドルかけてセスナに乗った。酔うかなと心配したけれど吐くことは無く。それでも降りたときには、頭がグラングランとなって参った。乗り物酔い怖い。バスにも乗れなそう。観れない観れないと他の人のブログで読んだけれど、地上絵はしっかりと観れた。記事化するつもりなので、ここでは写真なしで。

スポンサーリンク

ナスカのセントラル。

セスナに乗った。

リマに下りたときは、また上るなんてめんどくさかったけれど、十分に休んだのでまた走れるはず。プーキオ、アバンカイ、クスコの予定で、ちょっとアンデスを越えてくる。

関連記事

プロフィール



周藤 卓也(しゅうとう たくや)
旅人・写真家・ライター。1983年 福岡県生まれ。
2005年より自転車世界一周に挑戦、
2016年に達成。
GIGAZINE等に寄稿するライター業、
講演等を行いながら、
自転車旅行者向けの安宿を立上げるため準備中。

詳細なプロフィールを見る

自転車世界一周チャリダーマンのおすすめ一覧-Amazonインスタントストア

この記事へのコメント (2件)

コメント

  • 大高 文雄 より:

     リマ日本人学校の大高です。お元気そうで何よりです。

     ナスカに着きましたか。おめでとうございます。我が家も2年前に家族で乗りましたが、私以外は酔ってしまいました。特に家内がひどくて、その後数時間は気分不良でした・・・。

     十分に英気を養ってアンデス越えの挑んでください。

     では、また。

  • shuutak より:

    大高様

    リマでは、お世話になりました。あれ以来セビッチェの虜です。食も含めて、ペルーネタは何本かあるので、いい記事書きたいですね。紫とうもろこしとか。

    ナスカから、98km上って、4000mを超えました。次は1000mアッブの4300m。クスコ手前のアバンカイまでは一気に走る予定です。頑張ります。

SHARE