【近況】あきらめたらそこで今年は終了ですよ – 自転車世界一周チャリダーマン

自転車世界一周チャリダーマン

150ヶ国 131,214km 自転車世界一周
「チャリダーマン」周藤卓也Webサイト

ブログ

2013.12.27

カテゴリ : 近況

135 views

【近況】あきらめたらそこで今年は終了ですよ

ビーニャを出てから高速に乗ったのだけど、1本目は野宿のために、2本目はショートカットのために、小さな峠を越えていた。

サンタに負けず、クリスマスも走っていたよ。

だいぶ南下したから、辺りは緑豊か。この辺りではあじさいが咲いている。

ビーニャデルマールから1日半でサンティアゴの南に抜けて、後はひたすら南下を続けている。3日目にテノという小さな町に到着。先行しているチャリダーの情報で安宿があって、自分は4000ペソ(約800円)の部屋を見つけた。疲れていたので連泊。もしかしてサンティアゴ以南は安宿が多いかもと期待したが、翌日は15000ペソ(約3000円)しかみつからない。やはり野宿。テノから5日でプコンまで走った。テムコから東進して針路はアルゼンチンに。ビジャリカ、プコンはチリ人のリゾート地で、街の雰囲気もオシャレ。プコンではキャンプ場に身を投げた。

スポンサーリンク

成層火山のビジャリカ山は美しかった。

キリスト像のある高台に上る。

プコンの街を一望。

チリらしくないチリの街。

プコンのキャンプ場では2泊して作業をこなす。だが終わらないし、値段も安くワイファイも飛んでいるので、もっと連泊したい。ただ、アルゼンチンで闇両替をしないといけないし、荷物をプエルト・モンで受け取らないといけないことを考えると、明日出発か。午前中は作業して、午後からでも走りだそう。最近は21時まで明るい。諦めたらそこで今年は終了なので、もうひと頑張りしてみる。

関連記事

プロフィール



周藤 卓也(しゅうとう たくや)
旅人・写真家・ライター。1983年 福岡県生まれ。
2005年より自転車世界一周に挑戦、
2016年に達成。
GIGAZINE等に寄稿するライター業、
講演等を行いながら、
自転車旅行者向けの安宿を立上げるため準備中。

詳細なプロフィールを見る

自転車世界一周チャリダーマンのおすすめ一覧-Amazonインスタントストア

SHARE