【近況】地中海のマルタまでフライトを繋ぐ – 自転車世界一周チャリダーマン

自転車世界一周チャリダーマン

150ヶ国 131,214km 自転車世界一周
「チャリダーマン」周藤卓也Webサイト

ブログ

2014.05.26

カテゴリ : 近況

54 views

【近況】地中海のマルタまでフライトを繋ぐ

地中海ですよ。

マルタの土地は乾いてる。

キプロスは、シングルの宿だったのでほぼ引き篭もっていた。申し分ない部屋と言いたいけれど、おそらく絨毯に反応して鼻炎の症状が出て鼻ズルズルになる。無事にキプロスから飛んで、108カ国目のマルタに到着。2倍位した旅行者料金は廃止されたのか、6.5ユーロで1週間バス乗り放題のチケットを購入。この公共バスはイギリス資本が関わっていたらしいので時間があれば調べる。ネットで見つけたドミトリーで1泊10ユーロの宿に入る。

スポンサーリンク

LOVEのモニメントに南京錠。公共の場所なんで、取り外しましょー。

決してサボってるわけじゃないのにサボテン。

でも、ビール飲む。

・6日間

3日くらいで抜けてチュニジアに戻るつもりだったけど、キプロスでチケットを探したらない。安いチュニジアエクスプレスの航空券が売り切れと、いいたかったけれどかろうじて28日のチケットの決済まで進んだ。だけど、サーバーが応答しないのか認証しない。こういう曖昧な決済が、後から引き落とされたりしない怖かったりするか。結局、やり直すと28日は安いフライトが残ってなく、30日の航空券となった。自転車を預けてなければ、別の所に行くのだけど。このことがあってキプロスでは1日不貞腐れる。小さな島に缶詰。だけど、やることはあるので、切り替えて進まないと。

関連記事

プロフィール



周藤 卓也(しゅうとう たくや)
旅人・写真家・ライター。1983年 福岡県生まれ。
2005年より自転車世界一周に挑戦、
2016年に達成。
GIGAZINE等に寄稿するライター業、
講演等を行いながら、
自転車旅行者向けの安宿を立上げるため準備中。

詳細なプロフィールを見る

自転車世界一周チャリダーマンのおすすめ一覧-Amazonインスタントストア

SHARE