【近況】イタリア上陸に向けて – 自転車世界一周チャリダーマン

自転車世界一周チャリダーマン

150ヶ国 131,214km 自転車世界一周
「チャリダーマン」周藤卓也Webサイト

ブログ

2014.06.13

カテゴリ : 近況

73 views

【近況】イタリア上陸に向けて

 13日チュニスに移動、14日の深夜に船はイタリアに向かう。ある程度作業を済ませて、チュニジアをどうするかと考えた時に、南に行くこと案もあったけど、もう十分滞在したと思って、イタリア行きの船を予約してしまった。一番安い席で50ユーロだが、寝袋もマットもあるので死角なし。シチリア島のパレルモに上陸する。あれだけ旅したヨーロッパで未踏のイタリアに遂に足を踏み入れる。

スポンサーリンク

ローマまでは北上。ピザの斜塔を見て、フィレンツェ、サンマリノ、リヒテンシュタイン、スイスと走る予定。フランスはジュネーブの近くに知人がいるので、そこには寄りたい。それから、パリをなんとかしてイギリス。アイルランド。ロンドンからバンコクに往復でフライト予定。バンコクから日本にも往復のフライトを手に入れる。これで次の旅はイギリスから始めることができる。それ以降は未定。とりあえずヨーロッパを片付けるのが先決。

期間は2ヶ月、予算は20万円で片付いたら上々でしょう。距離感が掴めないので、期間は何となく・・・。

前回はGPSもスマホも一眼も持ってなかったので、今回の旅がどうなるか楽しみ。特に街抜けには苦労させられたので、GPSがどう活躍してくれるか。ともかくイタリア、隙あればピザ食べまくります。ではでは。

関連記事

プロフィール



周藤 卓也(しゅうとう たくや)
旅人・写真家・ライター。1983年 福岡県生まれ。
2005年より自転車世界一周に挑戦、
2016年に達成。
GIGAZINE等に寄稿するライター業、
講演等を行いながら、
自転車旅行者向けの安宿を立上げるため準備中。

詳細なプロフィールを見る

自転車世界一周チャリダーマンのおすすめ一覧-Amazonインスタントストア

SHARE