【近況】2年ぶりのアメリカ滞在はフロリダのフォート・ローダーデール | 自転車世界一周チャリダーマン

自転車世界一周チャリダーマン

150ヶ国 131,214km 自転車世界一周
「チャリダーマン」周藤卓也Webサイト

ブログ

2014.12.11

カテゴリ : 近況

203 views

【近況】2年ぶりのアメリカ滞在はフロリダのフォート・ローダーデール

 

トリニダード・トバゴから最後のフライト。カリブ海諸国の島から島までのフライトは高いけれど、アメリカにはLCCのジェットブルーが就航しているので、距離の割には安く飛べる。3時間40分位のフライトで、缶ジュースとミニスナック菓子は出してくれた。

行きたい場所に行くのに片道15kmはあるのだが、フロリダ半島は平坦なので走りやすい。

二年ぶり二回目のアメリカ上陸。大陸縦断の際は内陸部を走っていたけれど、今回の滞在はフロリダ半島のフォート・ローダーデール。マイアミに近い場所で、ビーチ沿いのリゾート地。ただ、冬の風が吹いて冷たい。トリニダード・トバゴはうだるような暑さだったというのに。

スポンサーリンク

リゾート地。

クレーンゲームの景品がどこかで見た顔。

食べ放題に行く。自転車のパーツを購入。ロブスターを茹でるというミッションは攻略。ただ、作業が進んでいない。金曜日の深夜にフライト。ノルウェー経由で、イスラエル到着の予定。LCCを2本乗り継ぐので、まる1日移動しないといけない。イスラエルはテルアビブとエルサレムを訪問予定。物価が高いのでゆっくりするなら、ヨルダンでしょう。

関連記事

プロフィール

・周藤 卓也(しゅうとう たくや)
1983年 福岡県生まれ。
150カ国と13万1214.54kmの自転車世界一周を達成。
次なる夢は福岡でゲストハウスの開業。
WEBライターとしてGIGAZINEで連載

⇢詳細なプロフィール

follow us in feedly