【近況】2年ぶりのアメリカ滞在はフロリダのフォート・ローダーデール – 自転車世界一周チャリダーマン

自転車世界一周チャリダーマン

150ヶ国 131,214km 自転車世界一周
「チャリダーマン」周藤卓也Webサイト

ブログ

2014.12.11

カテゴリ : 近況

95 views

【近況】2年ぶりのアメリカ滞在はフロリダのフォート・ローダーデール

トリニダード・トバゴから最後のフライト。カリブ海諸国の島から島までのフライトは高いけれど、アメリカにはLCCのジェットブルーが就航しているので、距離の割には安く飛べる。3時間40分位のフライトで、缶ジュースとミニスナック菓子は出してくれた。

行きたい場所に行くのに片道15kmはあるのだが、フロリダ半島は平坦なので走りやすい。

二年ぶり二回目のアメリカ上陸。大陸縦断の際は内陸部を走っていたけれど、今回の滞在はフロリダ半島のフォート・ローダーデール。マイアミに近い場所で、ビーチ沿いのリゾート地。ただ、冬の風が吹いて冷たい。トリニダード・トバゴはうだるような暑さだったというのに。

スポンサーリンク

リゾート地。

クレーンゲームの景品がどこかで見た顔。

食べ放題に行く。自転車のパーツを購入。ロブスターを茹でるというミッションは攻略。ただ、作業が進んでいない。金曜日の深夜にフライト。ノルウェー経由で、イスラエル到着の予定。LCCを2本乗り継ぐので、まる1日移動しないといけない。イスラエルはテルアビブとエルサレムを訪問予定。物価が高いのでゆっくりするなら、ヨルダンでしょう。

関連記事

プロフィール



周藤 卓也(しゅうとう たくや)
旅人・写真家・ライター。1983年 福岡県生まれ。
2005年より自転車世界一周に挑戦、
2016年に達成。
GIGAZINE等に寄稿するライター業、
講演等を行いながら、
自転車旅行者向けの安宿を立上げるため準備中。

詳細なプロフィールを見る

自転車世界一周チャリダーマンのおすすめ一覧-Amazonインスタントストア

SHARE