「プニキ」のようにクマ(熊)がバットを構えるイラスト | 自転車世界一周チャリダーマン

自転車世界一周チャリダーマン

150ヶ国 131,214km 自転車世界一周
「チャリダーマン」周藤卓也Webサイト

ブログ

2016.09.15

カテゴリ : 小ネタ

2,537 views

「プニキ」のようにクマ(熊)がバットを構えるイラスト

 

プニキのカチコミ。

というのは冗談で「くまさんのホームランダービー」というヤフーキッズのゲーム。このゲームが2chのなんJ民の目に止まって話題となった。子ども向けとは思えない高難易度が理由。それ故にハマる人が続出。このゲームの主人公であるくまのプーさんを称える呼び方がプニキだった。プーのアニキの短縮形。音が無職のお兄さんだ。

プニキとは「Yahoo!きっず」内のブラウザゲーム「くまのプーさんのホームランダービー!」の主人公であり、 無造作なスイングから最大200m以上のホームランを丸太で広角に打ち分ける、“恵体豪打”くまのプーさんを称えた呼び名である。

プニキ – 新・なんJ用語集

記事を書くために、ここを読んで爆笑していた。

スポンサーリンク

熊本では「くまモン」がバットを構えていた。

台湾では「熊讚BRAVO」という台北ユニバーシアードのマスコットキャラだった。

クマ(熊)がバットを持った姿にプニキ発見と一人はしゃいでいた。

関連記事

プロフィール

・周藤 卓也(しゅうとう たくや)
1983年 福岡県生まれ。
150カ国と13万1214.54kmの自転車世界一周を達成。
次なる夢は福岡でゲストハウスの開業。
WEBライターとしてGIGAZINEで連載

⇢詳細なプロフィール

follow us in feedly