【近況】ウランバートルからハラホリンまでバスで移動した – 自転車世界一周チャリダーマン

自転車世界一周チャリダーマン

150ヶ国 131,214km 自転車世界一周
「チャリダーマン」周藤卓也Webサイト

ブログ

2016.05.10

カテゴリ : 近況

621 views

【近況】ウランバートルからハラホリンまでバスで移動した

ハラホリンの街。意外と大きい。

子羊さん。

ウランバートル駅前から4番の市内バスに乗ってドラゴンターミナルへ。そこで、ハラホリン行きのチケットを買う。朝11時出発で1万7000トゥグルグ。草原が広がるモンゴルらしい景色を見たかった。

スポンサーリンク

このゲルに泊まる。ドミで1泊8USD。

今夜は貸し切り。

ハラホリンはガヤゲストハウスという場所に泊まっている。バスに乗ったらホステルの客引きがパンフレットを渡してくる。またしばらく間を置いて、携帯電話を持ってきた。そこで宿の人と会話をして予約する。そうなることは知っていたので慌てなかった。街に到着したらピックアップで宿まで連れて行ってくれた。

宿の人には草原で暮らす友人がいて、そこへのホームステイを斡旋してくれる。遊牧民の1日を体験できるのが魅力。草原のゲルで1泊することになる。ホースライディングもできる。しかも値段が30USD~と安い。だからこそハラホリンに来たのであった。全てはWORLD RUNNERというブログの記事を参考にしている。

とりあえず、この旅の最終目的まで到達。この後、天津まで戻るというから信じられない。

関連記事

プロフィール



周藤 卓也(しゅうとう たくや)
旅人・写真家・ライター。1983年 福岡県生まれ。
2005年より自転車世界一周に挑戦、
2016年に達成。
GIGAZINE等に寄稿するライター業、
講演等を行いながら、
自転車旅行者向けの安宿を立上げるため準備中。

詳細なプロフィールを見る

自転車世界一周チャリダーマンのおすすめ一覧-Amazonインスタントストア

SHARE