【近況】ウランバートルからハラホリンまでバスで移動した | 自転車世界一周チャリダーマン

自転車世界一周チャリダーマン

150ヶ国 131,214km 自転車世界一周
「チャリダーマン」周藤卓也Webサイト

ブログ

2016.05.10

カテゴリ : 近況

1,384 views

【近況】ウランバートルからハラホリンまでバスで移動した

 

ハラホリンの街。意外と大きい。

子羊さん。

ウランバートル駅前から4番の市内バスに乗ってドラゴンターミナルへ。そこで、ハラホリン行きのチケットを買う。朝11時出発で1万7000トゥグルグ。草原が広がるモンゴルらしい景色を見たかった。

スポンサーリンク

このゲルに泊まる。ドミで1泊8USD。

今夜は貸し切り。

ハラホリンはガヤゲストハウスという場所に泊まっている。バスに乗ったらホステルの客引きがパンフレットを渡してくる。またしばらく間を置いて、携帯電話を持ってきた。そこで宿の人と会話をして予約する。そうなることは知っていたので慌てなかった。街に到着したらピックアップで宿まで連れて行ってくれた。

宿の人には草原で暮らす友人がいて、そこへのホームステイを斡旋してくれる。遊牧民の1日を体験できるのが魅力。草原のゲルで1泊することになる。ホースライディングもできる。しかも値段が30USD~と安い。だからこそハラホリンに来たのであった。全てはWORLD RUNNERというブログの記事を参考にしている。

とりあえず、この旅の最終目的まで到達。この後、天津まで戻るというから信じられない。

関連記事

プロフィール

・周藤 卓也(しゅうとう たくや)
1983年 福岡県生まれ。
150カ国と13万1214.54kmの自転車世界一周を達成。
次なる夢は福岡でゲストハウスの開業。
WEBライターとしてGIGAZINEで連載

⇢詳細なプロフィール

follow us in feedly