【近況】19日の木曜日にスリランカを脱出してインドへ – 自転車世界一周チャリダーマン

自転車世界一周チャリダーマン

150ヶ国 131,214km 自転車世界一周
「チャリダーマン」周藤卓也Webサイト

ブログ

2015.03.18

カテゴリ : 近況

136 views

【近況】19日の木曜日にスリランカを脱出してインドへ

2月26日 入国。反時計周りに走り出す。
3月08日 南半分だけやってキャンディに到着
3月09日 インドビザの申請
3月10日 ペルーで会った友人と再開
3月11日 北にあるジャフナまで3日かけて走る。
3月13日 ジャフナに到着して3泊。
3月16日 キャンディまでバスで移動。
3月17日 インドビザを受け取る。
3月18日 空港へ向かう
3月19日 夜の便でインドへ。

最近、慌しかったので行動を振り返ってみた。スリランカは南部一周とキャンディ→ジャフナを走っただけとなる。もっといい轍を刻みたかったけど、インドのビザを取るという使命があったので無理。

スポンサーリンク

スリランカも慣れてきたので、もう少し作業をしたいがインドに飛ぶ。ムンバイへの安い航空券は週末は高くて、選択は木曜日か来週の月曜日だった。月曜までは長すぎるので、木曜のフライトに決める。ATMで引き出したスリランカ・ルピーの残高もキリがいい。インドの始点をムンバイにしたのは、世界地図に綺麗な轍を刻めるから。とりあえず西に進んでみて、旅のやりやすさを考慮して、ダッカかカトマンズか針路を決める。下調べした限りでは追い風になるらしいので期待。

空港までは約100km。標高500mという貯金もあるので、間に合わないことはないだろう。時間は十分あるはずだから、作業しないと。

関連記事

プロフィール



周藤 卓也(しゅうとう たくや)
旅人・写真家・ライター。1983年 福岡県生まれ。
2005年より自転車世界一周に挑戦、
2016年に達成。
GIGAZINE等に寄稿するライター業、
講演等を行いながら、
自転車旅行者向けの安宿を立上げるため準備中。

詳細なプロフィールを見る

自転車世界一周チャリダーマンのおすすめ一覧-Amazonインスタントストア

SHARE