【近況】ミリからビントゥルまで約200kmを走る | 自転車世界一周チャリダーマン

自転車世界一周チャリダーマン

150ヶ国 131,214km 自転車世界一周
「チャリダーマン」周藤卓也Webサイト

ブログ

2015.06.10

カテゴリ : 近況

143 views

【近況】ミリからビントゥルまで約200kmを走る

 

元気モリモリの緑。

深い青した空に白い雲が流れていく。そして、スコールが降る。

2つ選択肢があったが、内陸ではなく海沿いを走っていた。メインではないものの、しっかりと舗装されていて走りやすい。ただ、ぽつぽつとしか街がないので補給が微妙だった。最後の120kmくらいは街がなく、大きな道が交わる所に露店が開かれていた位。宿もなかったのでテントを張ったけど、この亜熱帯のじとじとした環境は水がないと辛い。できることなら、シャワーと洗濯を毎日したい。

スポンサーリンク

クロコダイル・ダンディ。

マレーシアのガソリンスタンドはペトロナス。

缶コーラ。

ビントゥルという大きな町に到着。朝早く出発して、昼過ぎに到着したので、さっさと宿で休みたいが、安い場所が見つからない。宿は豊富だが、どれも手が届かない。かなり街をうろついたけれど、何とか40RM(約1320円)の部屋を確保。クチンまで、あと6日の行程。次はシブ。

関連記事

プロフィール

・周藤 卓也(しゅうとう たくや)
1983年 福岡県生まれ。
150カ国と13万1214.54kmの自転車世界一周を達成。
次なる夢は福岡でゲストハウスの開業。
WEBライターとしてGIGAZINEで連載

⇢詳細なプロフィール

follow us in feedly