はてなの匿名ダイアリーは増田さんが開発したのではない – 自転車世界一周チャリダーマン

自転車世界一周チャリダーマン

150ヶ国 131,214km 自転車世界一周
「チャリダーマン」周藤卓也Webサイト

ブログ

2015.07.22

カテゴリ : 小ネタ

254 views

はてなの匿名ダイアリーは増田さんが開発したのではない

AKBのモノマネをしたキンタローさんは男性だと思っていた。ダレノガレ明美さんというけど、相方は何しているの。スポット当たらないの。DonDokoDonなの。と心配していた。確認することめんどうで、間違った認識を放置することがある。

そこで、ふとはてなの匿名ダイアリーが思い浮かんだ。このサービスを開発したのが、はてなに務める「増田さん」で、だからこそみんな増田、増田と呼んでいると思い込んでいた。ななしの権兵衛のような匿名の増田。でも確証はない。検索をかけて真実にたどりつく。

スポンサーリンク

「Anonymous Diary(アノニマスダイアリー)」のマスダが増田ということだった。何ごとも思い込みはいけません。分からないことは、きちんと調べましょう。

関連記事

プロフィール



周藤 卓也(しゅうとう たくや)
旅人・写真家・ライター。1983年 福岡県生まれ。
2005年より自転車世界一周に挑戦、
2016年に達成。
GIGAZINE等に寄稿するライター業、
講演等を行いながら、
自転車旅行者向けの安宿を立上げるため準備中。

詳細なプロフィールを見る

自転車世界一周チャリダーマンのおすすめ一覧-Amazonインスタントストア

SHARE