【近況】約2ヶ月ぶり、4回目のインドで1週間を過ごす | 自転車世界一周チャリダーマン

自転車世界一周チャリダーマン

150ヶ国 131,214km 自転車世界一周
「チャリダーマン」周藤卓也Webサイト

ブログ

2015.08.27

カテゴリ : 近況

451 views

【近況】約2ヶ月ぶり、4回目のインドで1週間を過ごす

 

ニューデリー。

中央駅。

安宿街となるメインバザール。

いかに安くヨーロッパに渡るかと考えていた。クアラルンプールからコルカタ、デリーからイスタンブールのチケット、約4万3000円ちょっとで確保している。あとは、コルカタからデリーまで電車に乗るつもりだった。ただ、インドの煩わしさを考えると、空港から出て電車チケットを取るのが煩わしくなった。結果、約1万円を出して、コルカタ~デリーも飛ぶことに。

スポンサーリンク

予定外の行動となったので、時間が余った。どっか行こうかと心が揺らぐ。決めきれずに、だらだら。それよりも、やることを終わらせようと決意したのが、次のフライトの寸前。日本人宿のドミから離れて、シングルの安宿に移ったけれど、やるべきことが終わらない。のんびりしすぎたと反省する。

レッドフォートという遺跡くらいは観光。

6ヶ月のマルチビザを取得して3回入国しているが、4回目もいけるか試したかった。トルコのLCCであるペガサス航空のインド→ビシュケク→イスタンブールという路線が安かった。というのがインドに寄った理由。せっかくのインドだからと、街を歩いては写真を撮っていた。まとめてみたい記事もある。

ガネーシャ。

街を野良犬が歩く。

やっぱり、カレーはうまい。

ニューデリーから、トルコのイスタンブールへ、そしてグルジアに飛ぶ。

関連記事

プロフィール

・周藤 卓也(しゅうとう たくや)
1983年 福岡県生まれ。
150カ国と13万1214.54kmの自転車世界一周を達成。
次なる夢は福岡でゲストハウスの開業。
WEBライターとしてGIGAZINEで連載

⇢詳細なプロフィール

follow us in feedly