【近況】青春18きっぷを使って湯布院経由で別府まで | 自転車世界一周チャリダーマン

自転車世界一周チャリダーマン

150ヶ国 131,214km 自転車世界一周
「チャリダーマン」周藤卓也Webサイト

ブログ

2016.08.19

カテゴリ : 近況

478 views

【近況】青春18きっぷを使って湯布院経由で別府まで

 

姪浜。

博多。

うきは。

日田。

携帯を契約してスマホでネットできるようにしたので時刻表なんて知らべなかった。でも、田舎では1時間に1本も電車が来るか微妙。かなり細かく途中下車していた。それもまた旅。

スポンサーリンク

湯布院。

ガタッゴトッと音を立てグイグイ揺れながら2両編成の列車は進む。山に緑が生い茂る日本の田舎の光景が窓に映る。更に進むと、頭一つ抜けだした大きな山が見えた。由布岳。由布院駅で降りると、どんとした姿で迎えてくれる。由布岳は観覧車、壁のような峠はジェットコースター、さながら大きな遊園地にいるみたい。10年ぶりくらいだったけど、やっぱり湯布院は素敵な場所だった。好きな場所。

別府でカプセルホテルに泊まる。

初めてのカプセルホテルなのだけどボックス型の寝床は台湾のホステルにもあったのでテンション上がらず。でも、館内の温泉は最高。サウナまであった。無料のパジャマも助かる。休憩室にはワイファイも飛んでいるので作業もできる。これだけ揃って1泊2000円だから全然あり。

レトロな感じのクレーンゲーム。

冷やしラーメンって初めて食べた。ざるそばの汁で食べるラーメンの麺はなかなかいける。薬味のネギとぴりっと辛い柚子胡椒。

ちょっと用事があって四国経由で大阪まで出る。なんだかんだで旅は楽しい。知らない街を散歩するだけで胸がワクワクする。日本の旅らしい旅は久しぶり。たくさん写真を撮りたい。

関連記事

プロフィール

・周藤 卓也(しゅうとう たくや)
1983年 福岡県生まれ。
150カ国と13万1214.54kmの自転車世界一周を達成。
次なる夢は福岡でゲストハウスの開業。
WEBライターとしてGIGAZINEで連載

⇢詳細なプロフィール

follow us in feedly