【近況】「好きなことだけで生きていく」のは無理だったので働く | 自転車世界一周チャリダーマン

自転車世界一周チャリダーマン

150ヶ国 131,214km 自転車世界一周
「チャリダーマン」周藤卓也Webサイト

ブログ

2017.10.25

カテゴリ : 近況

3,409 views

【近況】「好きなことだけで生きていく」のは無理だったので働く

 

 「欲しがりません勝つまでは」じゃないが、出版を成功させるまで「働きません勝つまでは」の気持ちだった。だけど、言葉が出てこない。閃きに自信があるがまとまりに欠けるのは自認している。広げた風呂敷もピロシキもたためない人間だった。
 
 地元の福岡で「食う」「寝る」「抜く」の3欲に忠実な生活になっていた。これじゃ、まずいと思ったので働くことにした。

 そういうことで、9月から東京で働いている。規則正しく工場に向かう毎日。いつまで続くか分からないが、とりあえず9月分の給与は頂いた。こうしてみて、いかに無駄な時間を過ごしていたかを思い知る。

 自転車世界一周を終わりにして、旅を仕事にできないか、それなりに動いてみた。そんなふわふわとした期待は、形になることはなかった。未だに何か起きたりしないか期待は捨てていない。でも、それにすがるような年齢でもない。現実と向き合わないと。そういうことなので、とりあえず働いている。

 しばらく放置してたけど「生きてますよん」という報告だけ。

 

関連記事

プロフィール

・周藤 卓也(しゅうとう たくや)
1983年 福岡県生まれ。
150カ国と13万1214.54kmの自転車世界一周を達成。
次なる夢は福岡でゲストハウスの開業。
WEBライターとしてGIGAZINEで連載

⇢詳細なプロフィール

follow us in feedly