【近況】働き出して、たかが3ヶ月されど3ヶ月 – 自転車世界一周チャリダーマン

自転車世界一周チャリダーマン

150ヶ国 131,214km 自転車世界一周
「チャリダーマン」周藤卓也Webサイト

ブログ

2017.12.10

カテゴリ : 近況

2,341 views

【近況】働き出して、たかが3ヶ月されど3ヶ月

工場で働きだして3ヶ月。たかが3ヶ月。されど3ヶ月。11月末で1クールをクリアした。

何とか無遅刻、無欠勤だった。皆勤手当と慰労金が満額で支給。されるはず。ただ、次のクールは正直しんどい。そりゃ、健康な生活を心がけるが、どこで体調を崩すかわからない。失望しないためにも期待はしない。

同じ日に同じ派遣会社で入った人がいた。ロッカーも近かった。しばらく、顔を見ないなと思ったらロッカーの名札が外されていた。辞めてしまったみたい。一クールも経たずに辞めていく人も多い。私も他人事じゃなかったが、かろうじて残ることができた。

仕事は単純。仕事を覚えるまではあたふたしたが、慣れてしまったらこっちのもの。でも、奥が深い。未だに、新しいことに気付いたりする。その度に、改善を重ねていく。まぁ、一番の改善は体重が減ったことだろうけど。動き回っているので、食事制限なしに、体重を落とすことができた。

とりあえず、あと3週間。次は年末まで頑張りたい。

関連記事

プロフィール



周藤 卓也(しゅうとう たくや)
旅人・写真家・ライター。1983年 福岡県生まれ。
2005年より自転車世界一周に挑戦、
2016年に達成。
GIGAZINE等に寄稿するライター業、
講演等を行いながら、
自転車旅行者向けの安宿を立上げるため準備中。

詳細なプロフィールを見る

自転車世界一周チャリダーマンのおすすめ一覧-Amazonインスタントストア

SHARE