「スカイモール(SkyMall)」という通販カタログが実にアメリカらしかった | 自転車世界一周チャリダーマン

自転車世界一周チャリダーマン

150ヶ国 131,214km 自転車世界一周
「チャリダーマン」周藤卓也Webサイト

ブログ

2016.07.11

カテゴリ : 折り畳み自転車

1,050 views

「スカイモール(SkyMall)」という通販カタログが実にアメリカらしかった

 

カリブ海の島国を周った時に乗ったアメリカン航空の機内に「スカイモール」という通販カタログが置いてあった。最初は機内販売かと思ったが商品の数が多過ぎる。機内は暇だからついつい手にとってしまう。なかなかいいビジネス戦略だ。

その策略にまんまと乗せられてフライト中に眺めていたんだけど、紹介されている商品が実にアメリカらしかった。

スポンサーリンク

ボトルを野球のバットに見立てたワインラック。

冷たいドリンクもこの手袋があれば指先はほっかほっか。

子どもたちが喜びそうな体感型のおもちゃ。

知り合いのボブに着て欲しいボブTシャツ。日本の「たかし」ようにアメリカの「ボブ」は普通の名前のよう。ロバート (Robert) の短縮型がボブとなる。

SkyMall _ Online Shopping Catalog, Unique Gifts & Travel Accessories
http://www.skymall.com/

2015年の初めに倒産したというニュースが流れたが、オンラインショピングサイトは未だ継続中のよう。

関連記事

プロフィール

・周藤 卓也(しゅうとう たくや)
1983年 福岡県生まれ。
150カ国と13万1214.54kmの自転車世界一周を達成。
次なる夢は福岡でゲストハウスの開業。
WEBライターとしてGIGAZINEで連載

⇢詳細なプロフィール

follow us in feedly