タピオカミルクティに全力で便乗できる新メニュー | 自転車世界一周チャリダーマン

自転車世界一周チャリダーマン

150ヶ国 131,214km 自転車世界一周
「チャリダーマン」周藤卓也Webサイト

ブログ

2019.06.22

カテゴリ : 小ネタ

334 views

タピオカミルクティに全力で便乗できる新メニュー

 

海外でミルクティと聞いて思い浮かぶのはあの国。インドといえばカレーだけじゃない。ミルクティーもといミルクチャイの国。甘くて濃いミルクチャイにちょっとスパイスのアクセント。インドを訪れたら必ず一度はミルクチャイを口にしたい。

強い雨が降ってきて雨宿り。ミルクチャイの入ったコップを両手にほっと一息。そんな日もあった。

日本で大ブームとなっているタピオカミルクティ。台湾では国民食と言っていいほど人気で、私も滞在中は何度か口にしていた。

このタピオカミルクティに対抗するべくマハラジャミルクチャイという新メニューを閃いた。ともかく語感がいい。偉大な王を意味するマハラジャ冠する男のミルクティ。日本にも本場のカレー屋さん増えたし、メニューにマハラジャミルクチャイってあってもよさそう。

関連記事

プロフィール

・周藤 卓也(しゅうとう たくや)
1983年 福岡県生まれ。
150カ国と13万1214.54kmの自転車世界一周を達成。
次なる夢は福岡でゲストハウスの開業。
WEBライターとしてGIGAZINEで連載

⇢詳細なプロフィール

follow us in feedly