気になる自転車本体の重量 | 自転車世界一周チャリダーマン

自転車世界一周チャリダーマン

150ヶ国 131,214km 自転車世界一周
「チャリダーマン」周藤卓也Webサイト

ブログ

2013.08.15

カテゴリ :
タグ : 修理

261 views

気になる自転車本体の重量

 

エクアドルの首都キトで自転車屋に立ち寄った。後輪のハブ軸に違和感があって頼りない。部品は取り寄せたけど、パーツが違っていた。だけど、ハブ軸を分解してコーンを交換してもらう。腕の立つメカニックが作業をしてくれた。ハブ軸が棒になって、交換は上手く行ったのだけど、未だに違和感があるのが悩ましい。

スポンサーリンク

オペ。

メカニック。

この時に雑談が盛り上がって、自転車を測ってみることに。ボトル類は取り外して「37.18ポンド=16.86kg」となる。それから、ハンドルミラーとサドルのボトルゲージは外したので少しは軽くなったはず。南米を脱出する時には15kg切るのが目標。

関連記事

プロフィール

・周藤 卓也(しゅうとう たくや)
1983年 福岡県生まれ。
150カ国と13万1214.54kmの自転車世界一周を達成。
次なる夢は福岡でゲストハウスの開業。
WEBライターとしてGIGAZINEで連載

⇢詳細なプロフィール

follow us in feedly