保険の契約 | 自転車世界一周チャリダーマン

自転車世界一周チャリダーマン

150ヶ国 131,214km 自転車世界一周
「チャリダーマン」周藤卓也Webサイト

ブログ

2005.11.23

カテゴリ : 未分類

174 views

保険の契約

 

 先週の金曜日になるけれど、保険の契約を済ました。とりあえず、二年間。東京会場日動のフリープラン。救援者費用と、後遺症障害と、賠償責任と、携行品障害、の4つ。事故で怪我になったらヤバイが、そこまでヤバイ怪我なら旅はおしまいという事で。病気に関しては気合で直すしかない。

 他にもアリコの入院保険が海外でも幅を利かせてくれるみたい。+親のかけた、簡易保険や、生命保険がひとつずつあるのだが詳しくはわからない。ごちゃごちゃしてて難しいんだよね。調べてまとめないといけない。

 何もなけりゃ、それでいいが何かあってからでは遅すぎる。だから保険に入っているのだけれど、何もなけりゃ、何もない方がいいな。

関連記事

プロフィール

・周藤 卓也(しゅうとう たくや)
1983年 福岡県生まれ。
150カ国と13万1214.54kmの自転車世界一周を達成。
次なる夢は福岡でゲストハウスの開業。
WEBライターとしてGIGAZINEで連載

⇢詳細なプロフィール

follow us in feedly