646 Dili | 自転車世界一周チャリダーマン

自転車世界一周チャリダーマン

150ヶ国 131,214km 自転車世界一周
「チャリダーマン」周藤卓也Webサイト

ブログ

2007.10.01

カテゴリ : 近況

44 views

646 Dili

 

 ダーウィンから走っていないのに、雑用が片付かない。やりたい事は山ほどあるのになかなか向き合えない。ここでは、ついつい置いてある日本語小説に手を出してしまって。”燃えよ剣”に”マリアプロジェクト”に熱くなってしまった。でも明日出るよ。区切りを付けるのも必要だ。走りながらやるか。

 並べ方

 ゲストハウスのすぐ目の前にマーケットが広がっていて日々、生鮮品が取引されている。トマト、ミカンなんかは3つを土台にその上に1つそして更に上に1つと並べられている。それが1集まりで間隔を空けて縦に横に広がっている。1番上が落ちそうで落ちないこの並べ方がかわいくて仕方ない。

 イクスチェンジャー

 どうも銀行より道脇に立っている人の方がレートがいいので、そこでインドネシアルピアを手に入れた。初めての経験だからもう緊張したよ。神経も使った。それでも固い握手を交わして取引は終了した。また一つ旅人となった。 

 西ティモールクパンまで山ばっかだけど3日で着くとだろう。どんな景色が広がるのか楽しみだ。

関連記事

プロフィール

・周藤 卓也(しゅうとう たくや)
1983年 福岡県生まれ。
150カ国と13万1214.54kmの自転車世界一周を達成。
次なる夢は福岡でゲストハウスの開業。
WEBライターとしてGIGAZINEで連載

⇢詳細なプロフィール

follow us in feedly