806 Sherimup | 自転車世界一周チャリダーマン

自転車世界一周チャリダーマン

150ヶ国 131,214km 自転車世界一周
「チャリダーマン」周藤卓也Webサイト

ブログ

2008.03.09

カテゴリ : 近況

31 views

806 Sherimup

 明日から、プノンペンに向けて走る。ベトナムビザも1ヶ月取った。ハノイ位まで道は繋がっている。

 >>一人

 自分は旅をする事は割り切っている。100カ国10万キロ走る。それでいい。そうしたい。でも割り切れない物がある。その間、一人で居る事だ。旅をする事は割り切っているが、一人で居る事は割り切れない。ここまでは分かった。この後をどう組み立てればいいか分からない。でも、例え一人でも、今年中には、また旅に出る。いろいろ間違ってここまでやって来てしまった。

関連記事

プロフィール



周藤 卓也(しゅうとう たくや)
旅人・写真家・ライター。1983年 福岡県生まれ。
2005年より自転車世界一周に挑戦、
2016年に達成。
GIGAZINE等に寄稿するライター業、
講演等を行いながら、
自転車旅行者向けの安宿を立上げるため準備中。

詳細なプロフィールを見る

自転車世界一周チャリダーマンのおすすめ一覧-Amazonインスタントストア

この記事へのコメント (2件)

コメント

  • ヴァシリ より:

    コメント

    お母さんへのコメントちょっと感動しました。ベトナム人って東南アジアでは関西商人みたいな位置づけらしいですよ・・・・???。

    これもやっぱりフランス領だったのと他国の支配を受けたことのないタイ人の違いですかね??。
    ホーチミン市にかつて行きましたが、あまりよい印象が有りません。

    結局またBKKに戻ってきました。今も社会主義ですが、昔より大分発達してきて人も変わっているかも・・・。
    幸運を祈ります。

  • shuutak より:

    プノンペン入っていますが、社会主義というのは遠い昔、物が溢れています。マーケットとかすごい。
     ベトナムは心配しているのですがどうなのでしょう?田舎のカンボジア人は優しかったです。

SHARE