1147 旅の写真 | 自転車世界一周チャリダーマン

自転車世界一周チャリダーマン

150ヶ国 131,214km 自転車世界一周
「チャリダーマン」周藤卓也Webサイト

ブログ

2009.02.14

カテゴリ : 近況

70 views

1147 旅の写真

 

 写真をまとめて、これをDVDに焼いたら、すっきりとする。旅立ちから、最近の山小屋までで、全部で5000枚弱になる。振り返ってみると、最初のSANYOのデジカメの扱い方が悪く、ピントがあっていない写真が多数で残念で仕方ない。2代目CANONになってから、ぶれる事はなくなり、いい写真が多くなっているのが分かる。写真が楽しく、ガッと来る写真を撮りたくて、カメラを構えていた。

スポンサーリンク

 食べ物の写真とか、野宿でも宿でも寝床写真はよく撮っている。後は面白い物は捨てられていない。ただ自分の写真を含めて、人物の写真が少ないから、次の旅からはもっと人を残したい。人を撮るという事は人と向き合わないといけない。苦手なことだけれど、次の旅はもう少し人間らしくいこうと思うから、頑張りたい。

 その写真をウェブにアップロードしていた。選択→リネーム→リサイズ→回転→フォルダ作成→アップロードという手順を踏む。日時別にソートしたので、旅を時系列に追う事が出来る。海外で出会った日本以外の人に、旅を見せようとしても、日本語ブログしかなかったから、この写真館で旅を見てもらいたい。スキンを改良して、整ったら紹介したい。

関連記事

プロフィール

・周藤 卓也(しゅうとう たくや)
1983年 福岡県生まれ。
150カ国と13万1214.54kmの自転車世界一周を達成。
次なる夢は福岡でゲストハウスの開業。
WEBライターとしてGIGAZINEで連載

⇢詳細なプロフィール

follow us in feedly