【近況】ドナウ河を遡って、チェコの首都プラハ | 自転車世界一周チャリダーマン

自転車世界一周チャリダーマン

150ヶ国 131,214km 自転車世界一周
「チャリダーマン」周藤卓也Webサイト

ブログ

2010.07.03

カテゴリ : 近況

130 views

【近況】ドナウ河を遡って、チェコの首都プラハ

 

ウィーンから5日かけてチェコの首都プラハに到着。なんだか長かった。

オーストリアは自転車道が素晴らしく、ずっとドナウ河を遡上していた。この国だと1日中サイクリングロードを走るのも可能だ。そしてワールドカップは田舎町のパブで観戦。コッチの時間だと16時開始だった。120分長かった。PK戦では我が日本国旗を振って、地元の人達と応援したんだけど残念。チェコに入ってから幾つもの丘を越えて、ようやく辿り着いた。

スポンサーリンク

最近、また暑くなって来て、汗がべとつくのが辛い。河があれば水浴び、洗濯しているんだけど落ち着かない。今日、ようやく宿に入ってさっぱりした。

・ナメクジ

ヨーロッパでは野宿が続いているんだけど、最近になって困った事が出来た。山ナメクジが恐ろしい。それがかたつむりなら許せるのだけど。ナメクジも「裸で何が悪い」と言っているかもしれないが嫌だよ。日本でみたナメクジと違い、こっちのは中指位あってたくましい。そのまま炒めて料理に出来そうな位。最近ではナメクジが居ないのを確かめて、出来たら乾いた所にテントを張っている。密集しているから気持ち悪さ倍増。

・テスコ四天王

やっぱりチェコにもあった。ラベルの言語表記をみたら分かる。ハンガリー、チェコ、スロバキア、ポーランド、この中欧4カ国はテスコの支配下にあるみたい。最初見たのはタイかマレーシアか。「ジャスコのぱくりだ」と興奮したが、今は「ジャスコの方がぱくり」だと思う。テスコは世界三大スーパーの一角を占めるイギリス資本のスーパーマーケットチェーン。

関連記事

プロフィール

・周藤 卓也(しゅうとう たくや)
1983年 福岡県生まれ。
150カ国と13万1214.54kmの自転車世界一周を達成。
次なる夢は福岡でゲストハウスの開業。
WEBライターとしてGIGAZINEで連載

⇢詳細なプロフィール

follow us in feedly