【近況】リヨン市内を散策した | 自転車世界一周チャリダーマン

自転車世界一周チャリダーマン

150ヶ国 131,214km 自転車世界一周
「チャリダーマン」周藤卓也Webサイト

ブログ

2010.11.25

カテゴリ : 近況

120 views

【近況】リヨン市内を散策した

 

リヨン市内を散策した。

スポンサーリンク

 このにょきにょきと生える煙突がいい味を出している。

 漫画大国

 アメコミってゴルゴ13みたく劇画、それに比べてmangaの優しさと来たら。フランス人をmangaの虜にさせたのは誰の策略か。ここで大型書店を覗いてみたけれど、日本の人気漫画が2,3巻遅れて手に入る。屍姫や黒執事とか、何でも手に入りそうな勢い。1巻あたり7ユーロと高いが、ここまで広まっているのは売れているという事か。mangaの充実にニヤニヤが止まらなかった。

 語呂合わせ

 戦場カメラマン
 日常チャリダーマン

 1日休んで、また走り出す。天気悪くて寒くて辛いヨーロッパだけど、南へ向かって走るしかない。次はトゥールーズ、そして夢のアンドラ峠越えが待っている。絶対、ピレネー山脈は雪に染まっている。寒いだろうけど楽しみ。

関連記事

プロフィール

・周藤 卓也(しゅうとう たくや)
1983年 福岡県生まれ。
150カ国と13万1214.54kmの自転車世界一周を達成。
次なる夢は福岡でゲストハウスの開業。
WEBライターとしてGIGAZINEで連載

⇢詳細なプロフィール

follow us in feedly