【近況】モーリタニアで食べたハヤシライス | 自転車世界一周チャリダーマン

自転車世界一周チャリダーマン

150ヶ国 131,214km 自転車世界一周
「チャリダーマン」周藤卓也Webサイト

ブログ

2011.02.20

カテゴリ : 近況

289 views

【近況】モーリタニアで食べたハヤシライス

 

 日本で雪降ってたとかニュース見て大爆笑。

 今日は市内を散策して来た。安い飯屋もようやく見つかった。その小汚い雰囲気はいつかいたと懐かしく思う。魚と米が食いたかったがそれはなく店員が進められたのを食った。得体オ知れない液体がかかったぶっ掛け飯。味はハヤシライス!?美味かった。「これ、トレトレボン(いいよいいよ)」と褒めておくと若い調理の青年は嬉しそうにしていた。

 慣れない空気も徐々に落ち着くと思う。

スポンサーリンク

・スーパー

 スーパーがあったんだけどバーコードで会計する癖に値札を貼ってない。惜しい。

・中国人

 ここにも中国人が居て本国からの輸入雑貨屋や中華料理店を開いている。東ティモールにも居たんだな。ここでの中国製品は高級品に見えちゃうから仕方ない。

・中華経済

 世界の工場である中国は先進国の経済を破壊している。と同時に途上国の生活を満たしている側面も感じる。

関連記事

プロフィール

・周藤 卓也(しゅうとう たくや)
1983年 福岡県生まれ。
150カ国と13万1214.54kmの自転車世界一周を達成。
次なる夢は福岡でゲストハウスの開業。
WEBライターとしてGIGAZINEで連載

⇢詳細なプロフィール

follow us in feedly