【近況】ショートトリップ | 自転車世界一周チャリダーマン

自転車世界一周チャリダーマン

150ヶ国 131,214km 自転車世界一周
「チャリダーマン」周藤卓也Webサイト

ブログ

2011.11.12

カテゴリ : 近況

52 views

【近況】ショートトリップ

 

 キガリで腐ってしまったので明日出る。ここからキブ湖を見にいって、そこから見えるだろうDRコンゴに「ビザくれたら飛ばなくてよかったのに、馬鹿やろー」とブラザビルのリベンジを心の中で叫ぶ。それから、ブジュンブラに出てブタレを経由して北上して、またキガリというショートトリップ。もちろんチャリダー。

スポンサーリンク

・結局ブルンジ

 トランジットで3日なら40ドルで国境で取れると聞いた。だからブルンジ行くかも。ルワンダだけでショートトリップすると国立公園を横断することになり通行できるのか不明。だから、ブルンジを挟んだ方が確実。ルワンダとは雰囲気違うみたいだし、行ってみる価値はありそう。

・だるかった

 キガリ滞在はダラダラだった。旅しているときは走るという目的があって、毎日充実しているんだけど。今は宿でネットも出来るようになったので、その怠けぶりは想像を絶する。自分は駄目な人間だ。自覚しているからこそ、動いていかないといけないのに。

目標を立てる。
それを、こなしていく。
そして、怠けない。

 これだけでいい方向に進むのに。反省を込めて。

でも、キガリではブダペストで会った友人に会えた。みな帰国していく中、まだ旅を続けている仲間に出会えるのは嬉しい。

 ショートトリップは荷物を置いていくので2バッグと軽量。ちょっと気合入れてスーパーチャリダーマンになってきます。それでは。

関連記事

プロフィール

・周藤 卓也(しゅうとう たくや)
1983年 福岡県生まれ。
150カ国と13万1214.54kmの自転車世界一周を達成。
次なる夢は福岡でゲストハウスの開業。
WEBライターとしてGIGAZINEで連載

⇢詳細なプロフィール

follow us in feedly