【近況】気が付けばのんびりハラレ | 自転車世界一周チャリダーマン

自転車世界一周チャリダーマン

150ヶ国 131,214km 自転車世界一周
「チャリダーマン」周藤卓也Webサイト

ブログ

2012.02.15

カテゴリ : 近況

51 views

【近況】気が付けばのんびりハラレ

 

2月上旬にタンザニーカ湖を船で南下したチャリダーがルサカへ向かっている。いつの間にと思っていたけれど、こちらのハラレ滞在が長すぎるのか。進めているようで、あんまり進んでいないのか。要するにものすごく頑張らないといけなかった。十分に睡眠をとっている。そういうことだから金曜日には走り出す。4日で湖のあるカリバにつくはず。5日目にはザンビア。

スポンサーリンク

・タイヤがふれる。

最近、自転車がふらふらするのが気になっていた。その理由はホイールが円を描いていなかったからだろう。マラウイで譲ってもらったタイヤだけど、裏面にまだ破けてはいないが亀裂が入っていた。ケーシングにうっすら傷がある感じ。大した事ないように見えるのだけど、ここの部分だけ膨らんでいるみたく回してみるとぶつかってしまう。必死にスポークを調整していたけれどリムには何も問題がなかった。このタイヤを後輪につけているからふらつく。前輪ならそこまで気にならないのか。ひとまず原因らしいのは分かったからよしとは思っているが先行きは怪しい。前輪は磨り減っちゃってパンク防止層が出てきそうだし。こんな状態で3000kmを走りぬけナミビアの首都のウイントフックまで行けば解決するのだけど。頭が痛い。

・ずっと友達。

「今、KとAで飲んでる!おまえ早く帰って来い!」と友達からメールが来ていた。その顔ぶれを想像すると会いたくなった。3年も帰ってないからね。

関連記事

プロフィール

・周藤 卓也(しゅうとう たくや)
1983年 福岡県生まれ。
150カ国と13万1214.54kmの自転車世界一周を達成。
次なる夢は福岡でゲストハウスの開業。
WEBライターとしてGIGAZINEで連載

⇢詳細なプロフィール

follow us in feedly