【近況】半分くらい怠惰、半分くらい作業 | 自転車世界一周チャリダーマン

自転車世界一周チャリダーマン

150ヶ国 131,214km 自転車世界一周
「チャリダーマン」周藤卓也Webサイト

ブログ

2012.03.14

カテゴリ : 近況

86 views

【近況】半分くらい怠惰、半分くらい作業

 

 まだリビングストン、明日にボツワナのカサネにむかう。リビングストンでは半分くらい怠惰、半分くらい作業。アフリカの貧しさもそうだけど、自分から動かないと何も変わらないんだよね。自分の今いる場所だって怠惰からできている。誰のせいでもない自分のせい。ああああ、相変わらず暗くなってしまう。「何の為に頑張ればいいか」これに答えがみつからない。「自分の為に」そうは言いたいけれど、努力は決して報われるわけではない。「お金の為に」というのは答えとしては近い気がする。安宿計画に繋がるし、稼ぐことは社会的評価にも繋がる。頑張る理由が欲しい。もっと突き進む原動力をどこにもって行くか悩んでいる。

すっかり重くなってしまったから明日は出よう。体を動かせば少しは気が紛れる。ボツワナのカサネにいってツアーをやるぞ。

関連記事

プロフィール

・周藤 卓也(しゅうとう たくや)
1983年 福岡県生まれ。
150カ国と13万1214.54kmの自転車世界一周を達成。
次なる夢は福岡でゲストハウスの開業。
WEBライターとしてGIGAZINEで連載

⇢詳細なプロフィール

follow us in feedly