【近況】喜望峰に王手 – 自転車世界一周チャリダーマン

自転車世界一周チャリダーマン

150ヶ国 131,214km 自転車世界一周
「チャリダーマン」周藤卓也Webサイト

ブログ

2012.05.15

カテゴリ : 近況

30 views

【近況】喜望峰に王手

今日は風が吹かなかったので、目的地のシモンズタウンまで走れた。ケープタウンを通過して喜望峰のあるケープ半島に入っている。明日の朝にペンギンを見て、喜望峰へ到達する。本日、昨年1月のモロッコ以来のマクドナルドを発見した。

関連記事

プロフィール



周藤 卓也(しゅうとう たくや)
旅人・写真家・ライター。1983年 福岡県生まれ。
2005年より自転車世界一周に挑戦、
2016年に達成。
GIGAZINE等に寄稿するライター業、
講演等を行いながら、
自転車旅行者向けの安宿を立上げるため準備中。

詳細なプロフィールを見る

自転車世界一周チャリダーマンのおすすめ一覧-Amazonインスタントストア

この記事へのコメント (6件)

コメント

  • みどえもん より:

    目的地シモンズタウンまで走れたとのこと!
    おめでとうございます。
    自分のことのように嬉しく思います。
    明日も天候に恵まれますように。

    ペンギンさん達には、私から
    「なんとなく祝賀ムードで」と指導しておきます(笑)

  • そういちろう より:

    今ケープタウンは、16日のお昼で、晴れてるようですね ☼
    ペンギンと喜望峰の報告楽しみにしていますo(^▽^)o
    頑張ってください!

  • sato より:

    喜望峰はゴールとしては、最高の場所ですね。ケープタウンもしかり。
    同じアフリカとはいえ私の滞在国は、現在50度の灼熱気候。南アがうらやましい限りです。
    アフリカの後の南米は、ちょっと物足りなさを感じるかもしれませんね。

  • shuutak より:

    >>みどえもんさん、そういちろうさん

    ペンギンはとても可愛かったです。
    Gigazineに写真が上がると思います。

    >>Satoさん

    喜望峰もケープタウンも景色がいいですね。東、南アフリカに入ってからは楽に旅ができました。やっぱピークはコンゴ辺りですね。ところで50度ということはスーダンですか?ハラレであった女の子チャリダーが向かっていて、タイミングが会いそうなんですがいかがでしょう。

    http://mocotachachamaru.blog.fc2.com/

  • Sato より:

    もう日本に到着されたころでしょうか。
    お察しの通り、スーダンです。
    それにしても、女性一人でこの時期のスーダンに突っ込むとは、ものすごい方ですね。私の時は、2~3月ですら暑くてやってられなかった記憶があります。
    ただ救いとしては、ワディハルハからは、全舗装になった聞いています。それにスーダン人は、相当人が良いです。エジプトとは対極をなします。あと、追い風がかなり吹くはずです。熱風ですが・・・。
    予定が合えば、是非お会いしたいですね。

  • shuutak より:

    >>Satoさん

    昨日テーブルマウンテンに上ってきました。またとない機会なのでケープタウンに滞在していますよー。女の子チャリダーは素敵な人なので是非連絡してあげてください。スーダンで日本人に会えるとリフレッシュになるんじゃないでしょうか。エジプトとエチオピアのうざさとスーダンの穏やかさは有名ですね。

SHARE