【近況】向かい風でまったく進まなかった。 | 自転車世界一周チャリダーマン

自転車世界一周チャリダーマン

150ヶ国 131,214km 自転車世界一周
「チャリダーマン」周藤卓也Webサイト

ブログ

2012.05.14

カテゴリ : 近況

28 views

【近況】向かい風でまったく進まなかった。

ケープタウンに着くつもりだったけれど思ったより遠かった。向かい風がビュンビュンと吹いていてまったく進まなかった。加えては街を通過しなかったので買物もできていない。明日、喜望峰に着くつもりだったけれど無理だろう。ともかく一つ一つすませていかないと。ケープタウンはキャット&ムースバックパッカーに日本人が集まると有名だけど、少し高いからキャンプのできるバックパッカーに滞在するべきか。3年間の旅の終わりを日本人の女の子に褒めて欲しいけれど。それより少しはキャンピング場で1人作業したい。うまく行けば自分専用の電源を確保できるし、そしたらテントに篭って作業ができる。携帯でネットできるから完璧。ともかく喜望峰まではあと2日。チャリで走るのもあと2日。

関連記事

プロフィール



周藤 卓也(しゅうとう たくや)
旅人・写真家・ライター。1983年 福岡県生まれ。
2005年より自転車世界一周に挑戦、
2016年に達成。
GIGAZINE等に寄稿するライター業、
講演等を行いながら、
自転車旅行者向けの安宿を立上げるため準備中。

詳細なプロフィールを見る

自転車世界一周チャリダーマンのおすすめ一覧-Amazonインスタントストア

この記事へのコメント (3件)

コメント

  • みどえもん より:

    日本人女子は
    速やかにケープタウンに集合してください。
    (メンズの同伴は認められません)

    持ち物:癒しスマイル、気の利いたコメント、メールアドレス

    ・・・・ふざけすぎた。笑
    風に影響されるのも、チャリ旅ならではですね。
    少しでも風がおさまりますように・・・!

  • Ken より:

    ああ、宣言どおり5月に喜望峰到着で大団円を迎えるのですね。
    終わってしまう寂しさと、同時に安堵感、って感じなのでしょうか。

    みなさん、お祝いして上げましょう。

  • shuutak より:

    >>みどえもんさん

    アフリカに一人で来るような素質のある子を捕まえて、
    チャリダーに育て上げて、一緒に走ります。

    そんな事を書いて、いろいろ手遅れだと感じるのです。orz

    >>Ken さん。

    寂しさ以前に次の準備で頭がいっぱいです。
    そして、一時帰国が楽しみです。

SHARE