もしもコナン君のように幼児化してしまったら | 自転車世界一周チャリダーマン

自転車世界一周チャリダーマン

150ヶ国 131,214km 自転車世界一周
「チャリダーマン」周藤卓也Webサイト

ブログ

2011.09.10

カテゴリ : 小ネタ

153 views

もしもコナン君のように幼児化してしまったら

 

コナン君が子どものままでいないのはリア充だから。私なら人生をやり直す。

新一は同窓会に呼ばれない。そこは名探偵だから調べておしかけることもできるだろう。そしたらそしたで誰かが死んでしまう。悦んで推理する新一に「だからお前を呼ばなかったんだ」と浴びせられる非難。死にたくなる。でも、死んだのはクラスメート。

スポンサーリンク

映画版のドラえもん→「新しい仲間」「新しい友情」「新しい冒険の舞台」「新しい秘密道具」
映画版のコナンくん→「新しい死体」「新しい殺意」「新しい犯行現場」「新しい殺害道具」

新しいトリックを募集するよ。殺したいクラスメートを一緒に書いてポストに投函してね。

蘭姉ちゃん「コナン君、新しい顔よ」
コナン君「これで3人目だ」
アンパンマンに倣って

関連記事

プロフィール

・周藤 卓也(しゅうとう たくや)
1983年 福岡県生まれ。
150カ国と13万1214.54kmの自転車世界一周を達成。
次なる夢は福岡でゲストハウスの開業。
WEBライターとしてGIGAZINEで連載

⇢詳細なプロフィール

follow us in feedly